月別アーカイブ: 2013年5月

人間の肉球 2013.5.30

ningennonikukyuu

ある日気づいた。ココが人間の肉球だと・・・。
昔は写真のようなリアルな絵に憧れていた(自分では描けない)けど、最近こういうポップな絵も良いもんだなと感じるようになってきた。
もともと自分の感性には、こういった可愛らしい絵柄が合っているのかもしれない。

スペーストラベル 2010年

img020

イラストの賞に応募しようと思って当時描いたもの。でも送るのが面倒で結局送ってない。シンプルな絵柄だけど、割りと気に入ってる。
本当はもっと影を入れてある絵なんだけど、スキャンが下手で見えない。
星の顔をした人みたいなのが、それぞれの惑星で楽しんでいる様が良い。星に乗っている少年も可愛い顔をしているじゃないかw

エネルギー充電! 2007年

img015

何かカッコイイのが描きたかった。持っているコピック(色を塗るペン)の色数が少なくて、イメージしてたのと違う。と、当時の自分。
アナログで描いた 絵で、肌の色にも影をつけているけど、スキャンしてデジタルデータにしたら影が消えた・・・。もっとスキャンに関する知識も持ったほうがいいな。

背景の練習 2007年

img017

背景の練習用に描いたと思う。でも道の真中の線が斜めになってて変。今も画力は変わらず・・・。子供の頃から定規を使って線を引く事がどうも苦手。 漫画の枠線を定規で描く事にも抵抗があったし、どうすればこの苦手意識が治るんだろうか?理想は背景も全てフリーハンドで描く事。