月別アーカイブ: 2014年10月

LINEスタンプを販売して一週間

こんにちは。
先週の11日朝にLINEスタンプを販売してから、約一週間経ちました。
人生初のLINEスタンプだったのですが、ちょっとずつ売れているみたいで嬉しいです。

特に大々的な宣伝をする事もなく地味にやってきていますが、それでもいくらかの方々に知ってもらい、買って頂けている事に感激しております。

販売中のLINEスタンプはコチラ↓
「たれみみ猫のスコの挨拶」
https://store.line.me/stickershop/product/1027470/ja
222_R

改めて自分のスタンプを見てみると、スタンプの後半の方はあまり「挨拶」という感じではない事に気づきました(笑)
挨拶というよりは、ただの感情表現のようになっていますね。

自分の近況としましては、普通に仕事をしながら過ごしております。
イラストや漫画はもう描いていないですし、新しくLINEスタンプを作る予定もありません。
ただ、「趣味としてのLINEスタンプ作り」というのも悪くないかもと思っています。

僕自身、趣味といえるものが何も無く、何かやれるといいなとは考えていながらも何もしていない状況なので。

このままLINEスタンプが売れていったなら、それは僕の作ったものに対して需要があるという事だと思うので、その場合また少しずつでも新しいスタンプを提供できたらなぁとぼんやり考えています。

それにしても、僕のスタンプを買って使ってくれている事が本当に嬉しいです。
買って下さった方、ありがとうございます。m(_ _)m

何気に日本以外の国で売れている事にも驚いています。
今回のスタンプは日本語で挨拶を書いているので、海外では売れないだろうと思っていたのですが、そんな事もなかったですね。
イラスト(絵)というのは国を選ばず万国共通の記号なのだと、改めて知る機会となりました。

今回のスタンプの件で色々な気付きを得られて十分満足なのですが、まだ販売一週間程度ですので、今後の動向を見守りながらものんびり過ごしていきたいと思います。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

LINEスタンプが承認された!

こんにちは。
つい先日、待望のLINEスタンプ承認のお知らせメールが届きました。
毎日メールチェックしていなかったので、実は今月の8日夜に承認メールが来ていたのですが、今の今まで見過ごしてしまっていました・・・orz

なにわともあれ、人生初のLINEスタンプが世に出る事となりました。
「たれみみ猫のスコのあいさつ」というスタンプです。
https://store.line.me/stickershop/product/1027470/ja

222_R

実はこのスタンプ、三作作ったうちの第二作目で、一作目よりも先に承認されたんです。
なので一作目と三作目はまだ審査中の段階で、この二作目のスタンプの方が先に世に出ることになったんですね。

一作目を作って申請した後、ほぼ一週間後に今作を作って申請したんですけどね。何ででしょう?

ちなみに、8月28日に申請を出し、承認されたのが10月8日です。
なので申請から承認までかかった期間は42日間。
実際に申請を出してから、およそ1ヶ月ちょっと時間がかかる事になります。

ですがこの期間中、9月9日頃にLINEから「このスタンプのここを直して」という旨のメールが届き、その箇所を修正して再申請を出したのもあるので、もしその修正が無ければもっと早く承認されていたかもしれません。
これからLINEスタンプを自作して申請しようと考えている方は、一応の目安として知っておくと良いかもしれませんね。

それにしても嬉しいものですね。
自分のスマホからLINEアプリを起動し、スタンプショップから「たれみみ猫」と検索したら、ちゃんと販売ページが出てきましたよ!
「あ、本当にスタンプショップに出てる・・・」
と、感激しました!

三作一気に作ったところでLINEスタンプ作りは止めたのですが、このまま動向を見守りたいと思っています。
もしこのスタンプが支持されるような事があれば、また続編や別テーマで作るかもしれません。

売れる売れない、支持されるされないに関わらず、自分のクリエイトしたものが一つの形として世に出た事が嬉しいので、とりあえずリンゴジュースでも飲んで祝賀でもあげるとしますw

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。