カテゴリー別アーカイブ: グッズ

猫ちゃんとお菓子作り

7-birthday_R

知人の誕生日プレゼントとして送ったイラスト。
女の子と猫ちゃんが、一緒にお菓子作りをしている様子を描いた。

基本的に厨房はステンレスのシルバー、服や帽子、壁は白で統一されていると思うけど、それだと絵的に地味な彩色になってしまうため、あえてカラフルにして楽しいイラストになるようにしてみた。

壁や天井が黄色で、冷蔵庫が水色、物を置く棚が緑だったら、楽しく厨房作業が出来るかもしれないね。
ま、目がチカチカして逆に作業に集中出来ないかもしれないけど(笑)。

このイラストを使ったグッズはこちらから↓
Web漫画発表室 グッズ部門

海と空

umito-sora_R

広い空と波打つ海を描きたくて描いたイラスト。
風景だけでは寂しかったので、カップルを歩かせてみて完成。
こういった開放感のあるイラストも、可愛いものやファンタジックなものと同じように好き。

このイラストを使ったグッズはこちらから↓
Web漫画発表室 グッズ部門

猫と足あと

neko-dezainn_R

猫と足あとを描いたイラスト。
こういうシンプルな絵を描きたいと思っていたけど、なかなか描かずにいた。
自分のクセで、画面目一杯まで絵を描いたり色を塗ったりしていたけど、こういった絵も好きだったりする。
シンプルな分、どう描くかが以外に難しかった。

このイラストを使ったグッズはこちらから↓
Web漫画発表室 グッズ部門

勇者と魔物

komike-yuusyato_R

今年の七夕にあったイベント用に描いたイラスト。
他に用意していたイラストがカワイイものやポップなものばかりだったので、ちょっと漫画っぽいものを描きたいと思いこのイラストを作った。

こういうイラストも可愛いイラストも、だいたい描くスピードが同じくらい。
描いている線の数がかなり違うのに、何でだろう・・・?

このイラストを使ったグッズはこちらから↓
Web漫画発表室 グッズ部門